空色陽色

自閉症君(空4歳)弟君(陽1歳)を子育て中

まーるクーヘン

空君は甘いもの大好き

最近はバームクーヘンがお気に入り

空「まーるクーヘンちょうだい」

私「バームクーヘン買っておくね」

幼稚園後

私「陽くん おにぎりせんべいいる?」

陽「うー」

どーぞ

(眠そうにソファーで寝そべる空君へ近づいて)

私「空君…

おにぎりせんべい いらないの顔)

私「バームクーヘン いる?」

(パァーっと目が開き ニコーッ)

空「い る」

空「まーるクーヘン!」

私「バームクーヘンだよ?バビブベボのバ!」

空「…」

私「私もまーるクーヘンって名前の方がこのお菓子の名前に合ってると思うけどね」

(お菓子の袋を見せながら)

私「バームクーヘンだよ」

空「バームクーヘン…」

 

次の日

「まーるクーヘン いる」

まーるクーヘンで貫き通すようでした