空色陽色

自閉症君(空4歳)弟君(陽1歳)を子育て中

症状を伝えられない

病院を受診する際、症状を伝えられないのは

困りますよね。

質問してもオウム返しで答えるので 

症状が把握できません…

喉を押さえて「痛い」と言う頃には

食べ物が食べられない

外から見ても喉がボコっと腫れている状態だった事も…

 

今日は寒いのがわからないのか

服を着て暖かくしようという感覚が無いのか

(着られる服は自分専用の棚にあり、そこから取って着替える事ができます)

唇が白くなっていて

気がついたら下痢をしていました

お腹が冷える時期になってきたので

そういうところも気をつけていかなくてはと

思いました